はじめまして

初めまして、漫画家を目指している十代の男です。人生初パソコンでブログを書いています、メルカリで12800円で購入しました。 動作が軽いと聞いてクロムブックを購入しましたが案の定地獄のような性能です。

アプリはダウンロード出来ませんでした。

ネットフリックスならアプリを取らなくてもログインでいけるのでは?と思い試してみるとみごと成功、友達のアカウントに入ることが出来ました。

地獄のような重さの中「進撃の巨人」を検索し、悦に浸る準備をしていると画面にはエラーコードが。

さすがっすねと思いながらエラーコードを検索すると私にはどうしようもない原因が書かれていました。

「お使いのクロムブックのデバイスは最新ですか?バージョン6.11?以上ですか?」との記載が。

早速PCのデバイス状況を調べてみると脅威の5.61。

私が購入したクロムブックは十年以上前のもので、クロムブックは自動更新されるみたいなのですがその契約が古すぎる為更新できないとのこと。

「新しいパソコン買お…」と思いながらそっとページを閉じました。

まあ、まだこうしてブログやYouTubeくらいは問題なく使えるので新しいパソコンと光のWi−Fiが来るまで我慢しようと思いました。

なので不定期で書きてえと思ったときしか書きませんが宜しくお願いします。